Home   |   会長挨拶   |   プログラム |    演題募集   |   タイムテーブル   |   参加者の皆様へ    |  アクセス


参加者の皆様へ


事後抄録の送付について
演題名、所属、発表者(演者に○)、抄録(400 字)、ご連絡先(住所、電話、FAX、E-mail アドレス)を記載した MS Word ファイル(.docx)ファイルを添付し、9月末日までに下記事務局メールアドレスにご送信ください。

●参加される皆様へ
1)受付開始は午前9時からを予定しております。
2)会場受付で会費を納入し、参加証を受け取り記名してください。会場内では参加証の着用をお願いいたします。
3)教育講演(兼 認定医学術研修会)はランチョン形式にて行います。事前申込によりお弁当を用意致しますので、ご所属機関ごとに参加者氏名を大会事務局までメールにてお知らせ下さい。申込締切:9月1日(金)
4)本学会は日本歯科医師会生涯研修事業認定研修会に該当します。日歯生涯研修カード(ICカード)をご利用の方は、受付に設置した読み取り機をご利用ください。
 

●会 費
 ・日本口腔科学会認定医:5,000円(認定医学術研修会 受講証明を含む)
 ・医師・歯科医師 :4,000円
 ・歯科衛生士・その他:2,000円
 ・歯学部学生 :無料
  歯学部学生は受付にて学生証の提示をお願いします。

●演者の皆様へ
■口演発表について
1)一般口演の口演時間は7分間、質疑は3分間です。座長の指示に従い時間厳守願います。次演者の方は次演者席でお待ちください。質疑・追加が少ない場合は順次繰り上げて口演いただきますので、予定時間の15分前には会場にお入りください。
2)一般口演はMicrosoft PowerPoint (Windows)を使用したコンピューターと液晶プロジェクターによる発表にさせていただきます。スライド枚数に制限はありません。
3)9月1日(金)までに発表データをEメール(5MB程度まで)もしくは郵送にて、事務局まで提出してください。当日のPC持ち込みはお断りいたします。

■ポスター発表について
1)示説発表の発表時間は5分、質疑2分です。示説発表討論時間帯に、座長を立てての発表形式になります。時間厳守にご協力ください。
2)ポスターボードは 横90cm×縦180cm です。一般示説の示説発表者の受付はいたしません。発表者は示説会場内に設置してあります演題パネルにポスターを直接掲示してください。掲示用のピンと発表者用リボンを各パネル前に用意しております。
 演題番号は事務局にて準備しますが、演題名、演者、所属(横70cm× 縦20cm)部分は各自ご準備ください。
3)一般示説の貼付け時間は午前9時から午前9時55分です。時間内に掲示願います。撤去は学会終了後にお願いします。学会終了30分経過後の掲示物は事務局にて破棄させていただきます。

■利益相反(COI)の開示 特定非営利活動法人日本口腔科学会の利益相反(COI)開示に関する指針等により,利益相反(COI) の開示が求められています。口腔科学会ホームページ「利益相反(COI)」を参照し作成願います。
以下の2点についてご協力をお願いいたします。
1)2017年9月1日までに「利益相反(COI)自己申告書」(様式1)を作成し、大会事務局まで郵送してください。
2)様式2により、口演発表者はスライドの2枚目(タイトルスライドの次)に、ポスター発表者は、最後の部分に掲示してください。

●質疑・討議
・ご発言は座長の許可を得て、所定の場所で所属、氏名を述べてからお願いいたします。
・一般口演の追加、質疑の時間は3分間です。
・示説発表の追加、質疑の時間は2分間です。 ​

●座長の先生へ
 ご担当のセクションの最終時刻の厳守をお願いします。
1)一般口演座長の先生は担当セクション開始10分前までに次座長席にお越し願います。セッション開始のアナウンスはありません。時間になりましたら座長席にてセッションを開始してください。

2)一般示説座長の先生は開始予定時間の10分前までにポスター会場内の示説座長受付までお越しください。セッション開始のアナウンスはありません。時間になりましたらセッションを開始してください。発表時間の計時はせず、進行は座長に一任いたします。プログラムの円滑な進行のために、発表・質疑の時間厳守にご協力お願いいたします。

●評議員の先生方へ
・評議員会は12時10分から第2会議室で行いますのでご参加をお願いします。 ​

●認定医の先生方へ
・認定医学術研修会の受講証明書は大会受付にてお渡し致します。学会への参加受付時にお申し出ください。 ​

●その他
1)会場内での携帯電話の通話は他の参加者の迷惑となりますのでご遠慮ください。ご入場の際はマナーモードに切り替えていただき、通話は会場外のロビーでお願いします。
2)会場は全館禁煙となっていますので、ご協力お願いいたします。
3)講演および一般演題のスライドと示説掲示物の撮影は禁止しております。ご協力お願いいたします。